うつと薬と仕事と趣味、たまに酒

気が向いた時の更新です。

復職して約1ヶ月

f:id:yuriumi:20201202175611j:plain

 

復職してから約1ヶ月が過ぎました。

最初からフルタイムで、しかもチームの人たちが時差出勤で朝早く出ていたので、

しばらくは合わせていました。

私の乗る電車は、朝が早くてもけっこう混んでいるので、

時差出勤のメリットはあまり感じませんでした。

3週間ぐらい経って、上司に、朝もうちょっと遅くできないか相談して、

出勤時間が1時間遅くなり、その後、事情があって、

明日からまた30分繰り下げて、定時に出退勤することになりました。

朝ゆっくり目なので、ほっとしています。

 

この1ヶ月で、休んだのは2日。

1日はあらかじめ申告しての休みで、1日は当日になって休みました。

でも、基本的に体調を崩すことなく、仕事中の居眠りもなく、

働き続けることができています。

 

休日出勤の制限もないので、月に一度、日曜出勤があります。

11月は復職した直後でしたが、問題なく働けました。

 

休職中の夏ぐらいから、ある試験を受けるために勉強をして、

復職の手続きに入ったり復職した直後はちょっと勉強が止まりましたが、

少しして再開して、無事に受験できました。

結果が分かるのは約1ヶ月後。

復職して1ヶ月経たないうちに勉強するのは、ちょっときつかったです。

 

しばらく、仕事以外はのんびり過ごそうかと思っています。