うつと薬と仕事と趣味、たまに酒

気が向いた時の更新です。

復職から1年が過ぎました

f:id:yuriumi:20211108175319j:plain

 

復職から1年が過ぎました。

11月に入り、今年度もあと5ヶ月を切りました。

長期休職をしたせいで有給休暇がありませんが、

今のところ欠勤はなしで仕事を続けています。

このまま欠勤なしで今年度を終えることが目標です。

緊急事態宣言が解除されても在宅勤務の日があるので、

欠勤なしで過ごせているのはそのおかげもあると思います。

 

なるべく感情がマイナスになる事柄からは

距離を置こうと思っています。

細かいことをきっかけにあれこれ想像するのを

なるべくやめる。

好きなことや楽しいことをやって気分良く過ごす。

 

好きなことをするためにはお金が必要です。

会社はお金を稼ぐ手段。

面倒くさいことは考えない。

そうやって心の安定を保ちながら

日々を過ごしていこうと思います。