うつと薬と仕事と趣味、たまに酒

気が向いた時の更新です。

アクセスありがとうございます

f:id:yuriumi:20210320211500j:plain

 

うつを隠して転職、の記事、変わらずアクセスが多いです。

ありがとうございます。

それだけ、メンタルの病気で転職しようとする方が多いのでしょうか。

 

私はもうすぐ復職5ヶ月ですが、順調に仕事をしています。

やっぱり会社というところは色々あります。

つらい、と思うことも。

 

***********************************************************************

 

このブログ、ずっと「うつ」で書いてきましたが、

今の主治医は私にもう少し複雑な病名を付けているようです。

それが元で、うつ状態になることがあるのだと思います。

 

今の会社で起こったと私が認識していることは、

大部分は事実であると確信しています。

しかし、起こったことを正直に話したところで、

信じる人はいないと思います。

普通の人なら「考えすぎ」、

精神科や心療内科の医師なら「被害妄想」だと言うでしょう。

 

誰にも分かってもらえないのは辛いことです。

 

この「考えすぎ」もしくは「被害妄想」は、

どこでも出るというわけではありません。

リワークに行っているときは、全くありませんでした。

だから、自然に自分を出すことができました。

 

自分を素直に出せる環境と、そうでない環境があります。

今の会社は、そうでない環境です。

職場というのは多かれ少なかれそういうところがあるかもしれませんが、

私の気質と今の会社の体質は合わないと感じています。

 

過去に働いた会社でも、すべて、何かしら問題はあったのですが。

どこかに、もう少し気楽に働ける職場はないかな。

と思っています。

 

とりとめがなくなりました。

 

メンタルの病気を抱えて転職活動をしているみなさま、

陰ながら応援しております。