うつと薬と仕事と趣味、たまに酒

気が向いた時の更新です。

休職から2ヶ月。

f:id:yuriumi:20190701114908j:plain

5年前の下田にて。

7月1日です。

今の会社で3回目の休職に入って、2ヶ月経ちました。

会社から命じられた休職期間は1年間なので、あと10ヶ月です。

10ヶ月もあります。

 

この2ヶ月で、体調はどう変化したのか?

 

元気バリバリ!ではありません。

シャワーを浴びるとか歯を磨くとか、日常生活に必要なことも、

サボることがちょくちょくあります。

これは、病気の症状だと一般的には言われます。

 

元気がいいときは、外出したり、ウォーキングしたり、本を読んだりします。

これにも波があって、やらない(できない)ときは、やらない。

 

でも、休息だけは十分取れているので、

心の土台が、少しずつしっかりしてきたような感覚があります。

これは、大事な感覚かなと。

 

心療内科の診察は、今回の休職に入ってからは、ずっと週1回。

薬を増やしたり、睡眠がうまく取れなくて減らしたりしているからです。

今回の処方は、

 

パロキセチンパキシル)20mg×2

レキサルティ1㎎×2

ブロチゾラムレンドルミン)0.25mg×1

 

SNRIイフェクサーを試しましたが、不眠になってダメでした。

主治医は、次回の診察で、新たな抗うつ剤を試そうとしています。

でも、休みでゆっくりしているので、薬を追加しないようお願いしてみるつもりです。

自力で、少しでも回復できないか?

模索が続きます。