うつと薬と仕事と趣味、たまに酒

気が向いた時の更新です。

今年の漢字2019と、休職8ヶ月間を振り返り

f:id:yuriumi:20191227150215j:plain

ぱくたそ

 

今回の休職開始から、今日で8ヶ月になりました。

年の瀬ですね。

 

うちの会社は、今日で仕事納めです。

 

今年の漢字は、「」です。

 

言うまでもないかもしれませんね。

 

休職してから毎日、記録をつけていて、それを見返してみました。8ヶ月間で、あまり大きい変化はありませんでした。

  • 睡眠が悪い
  • 調子には波がある
  • 調子がいい時は家事、読書、ウォーキング、入浴が順調
  • さらに調子がいい時は外出
  • たまに旅行

 

そんな中、変化したことと言えば、

  • 7月から転院して、パキシルを減薬、断薬した
  • 11月から栄養療法を始めた

 

このところ調子が良くなかったので、「8ヶ月も休んでいるのになんで調子が悪くなるんだろう」、「なんで睡眠が改善されないんだろう」と思いましたが、諦めずに療養を続けます。