うつと薬と仕事と趣味、たまに酒

気が向いた時の更新です。

転院して2ヶ月

f:id:yuriumi:20190918153811j:plain

 

このブログ、最近またアクセス数が伸びています。

どこかで紹介されたのかなぁ。

 

うつで休職歴があって、転職したい方もたくさんいますよね。

微力でもお役に立てたなら、幸いです。

 

9月も早、後半。

転院して2ヶ月が経とうとしています。

3回目の休職をしてからは、5か月目に入っています。

 

パキシルを順調に減らしています。

今日の診察で、20mgになりました。

8月は診察が1回だけだったこともありますが、

2ヶ月をかけて、半分に減らしました。

前の主治医は、40mgをいきなり20mgにしたりということがあり、

ひどい離脱症状に苦しみましたが、

今回は5mgずつ減らしたので、離脱症状はありませんでした。

ほぼ毎日、外に出て、週に6日はウォーキングなどで歩いています。

 

睡眠が相変わらずうまく取れないのが課題です。

早朝覚醒が治らず、最近になって昼間に眠くなるようになりました。

今日の診察で相談したところ、寝る前の薬が1種類変更になりました。

リボトリールから、ベルソムラへ。

 

今回の処方です。

<夕食後>

パロキセチンパキシル) 20mg×1

レキサルティ 2mg×1

<就寝前>

フルニトラゼパム 1mg×1

ベルソムラ 20mg×1

 

時々体がだるかったり、疲れを感じたりはするものの、

気分的に落ち込んだりすることは、9月になってからありません。

これで睡眠が良くなってくれれば、というところです。

焦らず一歩一歩、ですね。